忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 20:56 |
久々に更新
<むつき>
 はいどーも、むつきです。実に4ヶ月半のご無沙汰でした。

510ff190.jpg
<シノブ>
 アンタ今まで何やってたのよ……!
<むつき>
 春が来たということで、いま冬眠から目覚めました!

c2a94a9b.jpg
<シノブ>
 ハァ? ……ああ、そういえば今日は4月1日……。
<むつき>
 そうです。例のウソついてもいい日です。

8b3cae9f.jpg
<シノブ>
 これだけ長いことブログ放ったらかした言い訳を、まさかエイプリルフールネタに使うとは……呆れてモノも言えないわ。
<むつき>
 この冬はずっとなかなか更新できなくて、ジリジリやってるうちにいつの間にか4月になっちゃいましたんでね。このタイミングで何とか立て直して、今年度は更新を増やしていきたいと思います。
7b757e78.jpg
<シノブ>
 ホントかなぁ……?
PR

2011/04/01 23:53 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
恥ずかしながら……


<むつき>
 ……え~っと……大変ご無沙汰いたしております、むつきです――

510ff190.jpg<シノブ>
 ここで会ったが百日目ぇーッ!!





ズバァッ


<むつき>
 ぐはっ!?

862c3a9b.jpg<シノブ>
 フッ……またつまらぬ者を斬ってしまった……。
 





<むつき>
 つ、つまらぬ“者”とは何ですかい。

510ff190.jpg<シノブ>
 黙らっしゃい! 今頃ノコノコ何しに来たの、開設したばかりのブログを100日も放ったらかして!




<むつき>
 大変すみませんでした。ここ三ヶ月ほど、忙しさにかまけて完全に放置しちゃってました。決してやる気がなくなったわけではないので、これから何とか更新再開していこうと思います。

c247156f.jpg<シノブ>
 ちなみに三ヶ月も何やってたの?
 





<むつき>
 ええまァ、基本は仕事が立て込んでたんですけど。それ以外では……夏コミに申し込みしてました。

c2a94a9b.jpg<シノブ>
 ……いきなり話がブッ飛びましたね。





<むつき>
 と言いますか、そもそもこのブログは夏コミの申し込みに合わせて開設したんですよ。同人誌作ってサークル参加に挑戦してみたかったんで、その実績作りも兼ねて。

7b757e78.jpg<シノブ>
 無謀……!





<むつき>
 ええ、もう案の定抽選洩れでした(笑)。

fde25c4a.jpg<シノブ>
 そりゃそうでしょうよ。こんな豪快に放ったらかしてたら、わざわざ「何も活動してません」って証明してるようなものだもの。逆効果もいいところじゃない。



<むつき>
 その反省も踏まえつつ、これからはもう少し精力的に更新していこうと思います。今度はじっくり時間かけて実績を作って、コミケはその後で再挑戦していこうかと。

9cebbdd5.jpg<シノブ>
 もう放置はやめてよ? 放っとかれるの辛いんだから。


2010/06/12 22:56 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
自己紹介代わりに
<むつき>
 ハイどーも、むつきでございます。

856cadac.jpg<シノブ>
 ハイどーもじゃないでしょ! 最初の更新からいきなり一週間も間空くってどういうこと? やる気あんの?




<むつき>
 いや、もうちょっと早く更新する予定だったんですけども、思いの外忙しくて手が回んなくて。

8b3cae9f.jpg<シノブ>
 完全な見切り発車ね。普通、ブログ始めるんなら事前にある程度ストックを作っておくもんじゃないかしら。




<むつき>
 さて今日ですけども。とりあえず本格的な更新に入る前に、手始めにあっしがどんな人間かというあたりから書いていこうかと思います。

8ef378a6.jpg<シノブ>
 確か前回の登場人物紹介で「TSファン歴ちょうど20年目」って書いてあったけど。じゃアンタ一体いくつ?




<むつき>
 20代。

8b3cae9f.jpg<シノブ>
 じゃあまさか、TSにハマった時の年齢は……?





<むつき>
 1ケタですな。もう物心つくと同時にTS好きだったと言っても、そんなに過言ではない。

ee4028d4.jpg<シノブ>
 一体何がきっかけで?





<むつき>
 20年前、生まれて初めて触れたTS作品は『らんま1/2』ですね。ちょうど当時アニメやってまして、「水を被ると女になる」という設定に衝撃を受けたもんです。

63768640.jpg<シノブ>
 TSで最もメジャーな作品だものね。今なおジャンルの説明で引き合いに出されたりするし。




<むつき>
 んで、決定的というか致命的な影響を受けたのが、『小学三年生』に連載された漫画『ないしょのココナッツ』。生まれて初めて「入れ替わりモノ」を読んだ、あの時の興奮はもう半端じゃなかった。「心と体が入れ替わる!? そんな発想があり得るのか!」って。

743d59c0.jpg<シノブ>
 ンな大袈裟な……。





<むつき>
 そいでまたタイミング最悪なことに、当時あっしはちょうど思春期突入直前だったのですよ。

0f8252d5.jpg<シノブ>
 え? 小3だったらまだ早いでしょ?





<むつき>
 いや、だってその『小学三年生』は自分のじゃなくて妹のだったから。そんなの構っちゃいられないんで、毎月堂々と勝手に読んでましたけど。まァそれはともかく、あの作品との出会いが人生のターニングポイントだったのは間違いない。

7b757e78.jpg<シノブ>
 取り返しがつかないって意味でね。ご愁傷様。

2010/02/03 23:14 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

| HOME |
忍者ブログ[PR]